「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

霊山こどもの村 活動ブログ

kodomo3.exblog.jp

ブログトップ

8/13 (土) ダンス報告♪

(。・ω・)ノ゙こんにちは!

夏休み、いかがお過ごしですか?
元気に外で遊んでますか?
宿題は無事終わりましたか?

8月も中旬過ぎて、霊山の気候もだんだんと秋を感じさせる風が吹いてきています!

8月13日に参加してくれたお友達は
夏休みでおばあちゃん家に遊びに来てた東京都立川市からきてくれた
ミツコちゃんと、イトコのリクくん!
そして前回のダンスにも参加してくれた、ホノカちゃん!!

ダンスを一緒に踊れる事って嬉しくて楽しい気持ちになれるし、
何より笑顔が自然に溢れる事がとっても素敵だなって思います★

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

この日参加してくれたミツコちゃんとホノカちゃんは偶然にも
小学校1年生で、住んでる場所は違うけど
同じ学年のお友達とダンスが出来てとても良い時間だったなぁと
レッスンをしながら思う事が出来ました♪

(з゚∀゚)з))゚▽゚)ノ彡☆ キャハハ!!

普段、お家でテレビをみながら踊っているだけあって
みんな振りを覚えるのがとっても早くてびっくりしました!

(ノ゚ロ゚)o・:*‥…━━━☆)゚3゚(★━━━…‥*:・o(゚ロ゚ヽ)


b0123320_15274239.jpg


写真は、最後まで色々お話ししてくれた小学校1年生のホノカちゃんです!
お絵描きシール、上手にダンゴムシの絵を書いてくれました☆

v(^_^v)♪ありがとう♪(v^_^)v

《9月のダンス日程です》

9月3日&24日

土曜日)です☆★


◉はじめての子もいっしょにクラス
(初級)
14:30〜15:20(50分)
内容=ストレッチ、基本的なリズム取りとステップ中心になります♪

◎ちょっとレベルアップクラス
(中級)
15:30〜16:30(60分)
内容=振り付けがあるダンスになります♪

お越しの際には、スニーカー、タオル、飲み物を用意して動きやすい服装で来てね★

何か分からないことや質問などあれば直接こどもの村へご連絡下さい☆


来月は誰に会えるかな?
一緒に踊れるのを楽しみにお待ちしてます☆
♪~ <(゚ε゚)>


担当*アオイ
[PR]

# by kodomo-no-mura | 2016-08-14 15:12 | ☆Village Dance★

2016夏の土曜日「もりのいきものたち」

小枝をえらんで もりのいきもの作り♪
b0123320_19115952.jpg

b0123320_1551489.jpg


b0123320_156479.jpg
b0123320_1564513.jpg

b0123320_157111.jpg


b0123320_1581680.jpg

b0123320_1583221.jpg

b0123320_158475.jpg


b0123320_16422991.jpg

b0123320_1983467.jpg

ミュージアムの森に住む 
b0123320_16445587.jpg

もりのいきものたち
b0123320_1644566.jpg

いっぱい うまれたよ〜
b0123320_1972167.jpg

[PR]

# by kodomo-no-mura | 2016-08-13 21:00 | 活動報告

8/7(日)WS「くだもののタネのひみつ〜食べて観察してみよう〜」

今日は、福島大学の黒沢高秀先生に来てもらって
くだもののヒミツ探し♪

タネ は、どんなふうにかくれてるかな?
みんなで予想…。
b0123320_1571466.jpg

b0123320_1405126.jpg

b0123320_1431794.jpg


スイカを割ったら、タネ は こんな風にならんでた。
b0123320_158965.jpg

どうしてなのかな?
b0123320_16251145.jpg

キウイのタネも観察〜
b0123320_1575444.jpg

とっても小さいキウイの タネ
b0123320_1592563.jpg

拡大したら…
b0123320_15122549.jpg

デコボコしてる!
b0123320_15124224.jpg


あま〜い においの 桃の中のかたい実を割ったら…
b0123320_16103566.jpg

アーモンドみたいな タネ が…。
b0123320_16164130.jpg

観察した後は、
フルーツサイダー作り♪
b0123320_16214489.jpg

b0123320_16173533.jpg

b0123320_16195296.jpg

霊山の植物や いろんなタネのお話を聞いて
b0123320_16323954.jpg

b0123320_1633681.jpg

気になること いろいろ。
b0123320_16333246.jpg

b0123320_163594.jpg

b0123320_16352234.jpg

いろんな発見できたかな?
b0123320_12194120.jpg

[PR]

# by kodomo-no-mura | 2016-08-07 14:51 | 活動報告

7/31夏の森をつくろう!〜葉っぱのガーランド〜

今日は素敵な作家さん”FRIDAY SCREEN(フライデースクリーン)”のお二人がきてワークショップをしてくれました。
葉っぱのガーランドをみ〜んなでいっぱいつくって、ミュージアムの中が夏の森に変身したよ〜
b0123320_16324230.jpg

b0123320_16224181.jpg
b0123320_16332735.jpg
b0123320_1623718.jpg
b0123320_16303468.jpg
b0123320_16232095.jpg
b0123320_16233371.jpg
b0123320_1623484.jpg
b0123320_1624952.jpg
b0123320_16365319.jpg
b0123320_16242047.jpg
b0123320_1636271.jpg
b0123320_1632252.jpg
b0123320_16243455.jpg

[PR]

# by kodomo-no-mura | 2016-08-01 16:33 | 活動報告

7月30日(土)ヒップホップ&レゲエダンス♪

夏もいよいよ本番になってきましたね!
霊山の日差しも強くなってきてます◎
b0123320_155994.jpg

山はカラっとしているので、日陰に入ると山の涼しい風が気持ち良いです☆

b0123320_1510855.jpg


この日の参加して頂いたお友達は
一年生のユラくんと、六年生のココナちゃんと
二人のお母さんも一緒に参加して頂けました♪
初めて踊る時はどうしても恥ずかしくて、
少し緊張してしまうのはみんな同じな事!

でも、踊ってるうちにだんだんと打ち解けて
緊張もほぐれて次第に笑顔が出てきます♪

お母さんと一緒に踊れるって素敵だな〜、
とレッスンをしながら思いました!

難しい事は初級で行いません!
誰もが、必ず踊れて帰れるように楽しく行ってます!
中級クラスでは、レベルアップした振り付けを教えます!
その時参加してくれたお友達と一緒に振り作りをする事もあります♪

参加対象は小学生以上なので、
大人の方のみでも参加頂けますよ☆★

◉はじめての子もいっしょにクラス
(初級)
14:30〜15:20(50分)
内容=ストレッチ、基本的なリズム取りとステップ中心になります♪

◎ちょっとレベルアップクラス
(中級)
15:30〜16:30(60分)
内容=振り付けがあるダンスになります♪

お越しの際には、スニーカー、タオル、飲み物を用意して動きやすい服装で来てね★


8月のダンス日程は
6日、13日(土曜日)です!

9月のダンス日程は、決まり次第HPにてUPします!

((♪┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛♪
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“《担当:アオイからの8月のお知らせ》”

8/24(水曜)、30(火曜)
掛田交流館にてレゲエダンス無料で教えます☆
こちらは、レゲエダンスメインで行います☆

b0123320_15233637.jpg


 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
掛田の交流館は、こんな場所です!
綺麗に新しく改装されたので気持ちよく踊れますよ♪

私自身の自主練も兼ねての、レゲエダンスレクチャーになります♪
時間は17時半頃〜21時頃まで練習を予定しています!
持ち物は、特にございません。
踊りやすい格好、タオルがあればOKです☆
お時間&ご都合良ければ、是非お気軽にお越し下さい!
尚、参加時間は、お好きな時間に来て
お好きな時間にお帰り頂いて大丈夫です☆

こちらの参加対象年齢は
小学校4年生以上からとさせて頂きます。
中高大生、大人の方の参加を心よりお待ちしてます♪

現在参加してくれてるのは
小学校4年生のリオンちゃん!
それと、私と同じ歳のチエちゃん&メグちゃんです♪
仲良く楽しく踊っていますので、興味がございましたら是非とも♪
※掛田でのダンスは完全レゲエになりますので、ご注意下さい!!!

♪┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛♪))

何か不明な点、ございましたら
霊山こどもの村*ダンス担当:アオイ
まで、お問い合わせ下さい♪

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`){お待ちしてま〜〜す☆★


担当:アオイ
[PR]

# by kodomo-no-mura | 2016-07-31 16:49 | ☆Village Dance★