人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

12/2ふわふわ羊毛フェルトであそぼう!

ふわっふわのカラフルな羊毛を選んで、クリスマスオーナメントをつくりました。みなさん柔らかな羊毛に触っているだけで楽しそうでしたね
12/2ふわふわ羊毛フェルトであそぼう!_b0123320_129219.jpg
12/2ふわふわ羊毛フェルトであそぼう!_b0123320_12102059.jpg

12/2ふわふわ羊毛フェルトであそぼう!_b0123320_12121019.jpg
12/2ふわふわ羊毛フェルトであそぼう!_b0123320_12123595.jpg

とんがり帽子のサンタさん、これからみんなのお家にプレゼントを配りまーす。
12/2ふわふわ羊毛フェルトであそぼう!_b0123320_12133687.jpg

靴したは中にプレゼントも入れられるよ。ツリーにかければ翌朝なにか入っているかも?
12/2ふわふわ羊毛フェルトであそぼう!_b0123320_12132434.jpg

ジンジャークッキーを思わせるおいしそうなオーナメントたちがかわいいですね
12/2ふわふわ羊毛フェルトであそぼう!_b0123320_12135563.jpg

おひげが豊かなサンタさん、靴下はサンタさんがはいてそうですね。

クリスマスオーナメントづくりは12月9日の「こどもの村のクリスマス会☆」午前10:30〜12:00にも作れます。午後からは霊山おはなしおかあさんたちによるおはなし会やケーキづくりを行います。
他の日程では、12月8日(土)、15日(日)も作れますので、みなさんのお越しをお待ちしています。
by kodomo-no-mura | 2012-12-03 12:08 | 活動報告