人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

もしもしも〜し ボイスチューブ

5/19(日)に行いました。「もしもしも〜し ボイスチューブ!」
もしもしも〜し ボイスチューブ_b0123320_10193514.jpg

もしもしも〜し ボイスチューブ_b0123320_10512130.jpg

まずは段ボールの筒に絵を描いたり、シールを貼ったりと飾り付けをして…♪


もしもしも〜し ボイスチューブ_b0123320_953052.jpg

じゃあ、つなげてみよう!
空気が入らないようにしっかりつなげよう〜。

もしもしも〜し ボイスチューブ_b0123320_954568.jpg


ワークショップスタジオいっぱいにつながりました!
声は届くかな〜?「こんにちわ〜」⇄「こんにちわあ」びっくり!ひそひそ声で話したのにこんなに長くてもばっちり聞こえました。
やっぱり硬い素材でつなげるのと空気が入らないようにするのがポイントみたいです。合わせ目には硬い厚紙なども使いました。柔らかい素材でつなげると声が遠くまで届かないことが判明。

今後は5/26(日)と6/2(日)に行います。声はどこまで届くのか楽しみです。
by kodomo-no-mura | 2013-05-24 11:17 | 活動報告