人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会

9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会_b0123320_12195022.jpg
伊達市内の小学校や公民館などで絵本のおはなし会をひらいて活動しているおかあさんたちが楽しい工作や、様々な絵本のおはなしを届けにきてくれました。
9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会_b0123320_12434894.jpg

絵本の中にでてくるドングリを見せていただきました、ドングリの種類はいっぱいあるんだね〜
9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会_b0123320_12192182.jpg
しろとりゲーム!みんな協力してしりとりカードを並べて完成させちゃおう!
9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会_b0123320_121995.jpg
工作の時間では絵本にでてきた飛行機を飛ばすよ!はさみでチョキチョキ…指でおりおり、ホチキスでぱっちん!
9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会_b0123320_12184930.jpg
9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会_b0123320_12183512.jpg
ミュージアムの中で飛ばしてみたよ、みんなぴゅーんと力いっぱい飛ばしていました。
9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会_b0123320_12173192.jpg
ミュージアムの中を一望できるパノラマ階段の上から、だれがいちばん飛ばせるか競争!…さすがお父さん!切ったり折ったりが丁寧だったのでしょう…だんとつ優勝です!
9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会_b0123320_12171642.jpg
こちらも負けずに挑戦!ぴゅーん!
9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会_b0123320_12181467.jpg
大きな絵本の中でかくれんぼしている動物さんを探しています…どこかな〜?
9/29りょうぜんおはなしおかさんのおはなし会_b0123320_1217586.jpg
楽しい時間をありがとうございました!10月20日は折り紙で遊んでいただけるそうです、楽しみですね〜ぜひみなさんも遊びにきてください!
by kodomo-no-mura | 2013-09-29 12:15 | 活動報告