人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

宝さがし 10/27(日)

今回のワークショップは「宝さがし」です。
マップを手に園内をまわって、仲間と協力してミッションをクリアしお宝をゲットしよう!
宝さがし 10/27(日)_b0123320_11573044.jpg

さてさて、うまくミッションをクリアしてお宝を探し出せるでしょうか??

mission1
「旅立ちの準備を整えよ!」
さあ、どんな装備をつくろうか〜♪冒険家?魔法使い?♪♪
宝さがし 10/27(日)_b0123320_11173142.jpg

宝さがし 10/27(日)_b0123320_11175385.jpg
旅の途中では危険が待ち受けているかもしれないぞ〜。しっかり準備しよう!
宝さがし 10/27(日)_b0123320_11272996.jpg

宝さがし 10/27(日)_b0123320_11181483.jpg
いろんな材料があるから、剣や魔法の杖もつくろう〜☆
宝さがし 10/27(日)_b0123320_11193157.jpg
さあ準備が整ったら、いざ出発だあ!気をつけて〜無事に帰ってきてね〜。

mission2
「小さな霊山に咲く珍しい花をみつけだし、美しく描け」
宝さがし 10/27(日)_b0123320_11201493.jpg

宝さがし 10/27(日)_b0123320_11215756.jpg
無事に花を見つけたようだね、珍しい花だ☆よく見てキレイに描いてね〜。

mission3
「空飛ぶ自転車の守人が出すなぞなぞを考え、わかったらのりこみ、ある地点で答えを叫べ」
「4月になると新しくなる工作の材料ってなあんだ?」
う〜ん … え〜? … わかったぁ!
宝さがし 10/27(日)_b0123320_11243382.jpg
「$△#ー!」 せいかーい!

mission4
「円形のたてもの地下、地球の自転で動く振り子の下を調べよ」
宝さがし 10/27(日)_b0123320_11313578.jpg
どこのことだあ、あれか?いってみよう〜♪
宝さがし 10/27(日)_b0123320_1132656.jpg
さあ、この地下には地球をテーマにした体験型作品がいっぱいあるね、問題文をよく読んでくまなく探してよ〜。


宝さがし 10/27(日)_b0123320_11331964.jpg
あったー!
やったね!おめでとう〜☆
見事、みなさんミッションを全てクリアしお宝ゲットに成功しました。お宝は大切にしてくださいね〜。ご参加くださったみなさまありがとうございました。
by kodomo-no-mura | 2013-10-28 12:17 | 活動報告