人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

大きなおおきな絵を描こう 4/20(日)

本日のワークショップは3週連続開催の「大きなおおきな絵を描こう!」の最終日です。今日でジャズフェスティバルのステージの絵と遊びと学びのミュージアムの外に飾る巨大フラッグが完成する予定です。さあ、どんな絵ができるか楽しみですねえ〜♪
テーマは「空を飛んでいるぼく&わたし」です。
大きなおおきな絵を描こう 4/20(日)_b0123320_11593519.gif
まずは、どんなふうに飛んでいるかポーズを決めよう。ふわふわ〜 ぎゅーん

大きなおおきな絵を描こう 4/20(日)_b0123320_11595296.gif
ポーズが決まったらからだのまわりをふちどり下描きしていこう〜どんな服をきているかな〜♪
大きなおおきな絵を描こう 4/20(日)_b0123320_1201042.gif


大きなおおきな絵を描こう 4/20(日)_b0123320_121950.gif
デザインが決まったら絵具でどんどん描いていこう〜色々な絵具があるから塗り重ねたりしてたくさん使ってね。みんなどんどん描いていきます。
大きなおおきな絵を描こう 4/20(日)_b0123320_1203864.gif
大きなおおきな絵を描こう 4/20(日)_b0123320_1213170.gif
おしゃれなワンピースにカラフルなスカートなどみんなよく見てるね〜、オリジナルデザインもとってもステキ☆

完成です。がんばってすべて描きあげました。すごい!
大きなおおきな絵を描こう 4/20(日)_b0123320_124759.gif
大きなおおきな絵を描こう 4/20(日)_b0123320_1234915.gif
大きなおおきな絵を描こう 4/20(日)_b0123320_1242886.gif

ポーズも色もみんなとても個性的ですばらしい〜!
はやく飾ってあるところを観たいですね〜。お楽しみに〜。
by kodomo-no-mura | 2014-04-21 12:23 | 活動報告