人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

おしりよどこへゆく!?4/26

本日は「おしりよどこへゆく!?」のワークショップです。
紙粘土でできた動物に色をぬり、おしりだけ(動物には磁石が埋め込まれていて前後に分かれます)を画用紙にはりつけます。そうして動物がどこか不思議な世界へ飛び込んでいってしまったような想像の世界を描こう〜♪

では、まずは好きな動物を選んで自由に色をぬっていきます。
おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_17210363.gif
おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_17212921.gif
筆を上手につかって丁寧に色をぬっています。どんな動物たちが生まれるかな〜?楽しみです☆
おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_17215705.gif

☆じゃ〜ん、ステキな動物たちがたくさん生まれました☆
おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_17450195.jpg
おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_17463654.gif
では今度はおしりを画用紙にはりつけて、想像の世界を描こう〜。どんな世界に飛び込んでいったかな〜?
おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_17534132.gif


おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_17551630.gif
マスキングテープも使って、楽しい世界を描いています。オレンジ猫ちゃんのお友達も登場〜♪
横から見るとこんな感じ〜、この間に想像の世界がたくさん生まれています!
以下、完成作品になります。どうぞご覧ください☆
おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_18044409.gif
おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_18055178.gif
おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_18064072.gif
おしりよどこへゆく!?4/26_b0123320_18071099.gif
想像力豊かな作品ばかりです、思わず見入ってしまいました。
これらはもうしばらく展示しておりますし、いつでも絵が描けるようになっております。また、動物もまだ数がありますので、こどもの村にお越しの際はぜひ体験してみてください。

by kodomo-no-mura | 2014-04-26 16:29 | 活動報告