人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

うえきばちが森に!4/27

本日のワークショップは「うえきばちが森に!」です。
何気ないうえきばちに小さな動物を置いてみる、するとそこはその動物がすむ森に早変わり!仲間やお家などもつくって小さな世界をつくろう!

お花をはちに植えるところから始めます。やさしくあつかってね〜。これで覚えたらお母さんのガーデニングのお手伝いもできるね♪

うえきばちが森に!4/27_b0123320_18382921.jpg
うえきばちが森に!4/27_b0123320_18385524.jpg
では、植えかえができたら小さな世界をどんどんつくっていこう〜☆まずは主人公からかな〜?
うえきばちが森に!4/27_b0123320_18391723.jpg

うえきばちが森に!4/27_b0123320_18414725.jpg
お父さんも真剣に取り組んでいます。架空の動物がいたり、イモムシがいたり、鳥が飛んでいたりとワークショップスタジオにはたくさんの小さな世界が生まれ始めています。楽しいねえ〜♪


完成!!パチパチ〜☆すごい!ただのうえきばちが森になった!それもみんな個性ゆたかな想像の森に!
うえきばちが森に!4/27_b0123320_18442420.jpg
うえきばちが森に!4/27_b0123320_18552565.jpg
フーフー絵具を乾かしています。
うえきばちが森に!4/27_b0123320_18555389.jpg
うえきばちが森に!4/27_b0123320_18562644.jpg
うえきばちが森に!4/27_b0123320_18564320.jpg
満足☆よくがんばったね〜
うえきばちが森に!4/27_b0123320_18570485.jpg
そうなんです、こちらのブログではあまり紹介していませんが、実はこどもの村のワークショップでは大人が夢中になれるものもたくさんあるんです。お子さんとつくっているうちにハマってしまう方も多数いらっしゃいます。本日も最後まで残ってつくっていたのは上の3名様でした(笑)
やってみると実は奥が深いワークショップが多数あります、是非お父さんお母さんも一緒に参加してみてください☆


by kodomo-no-mura | 2014-04-27 19:05 | 活動報告