人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

のんびり自由木工

本日は毎月恒例の「のんびり自由木工」です。
枝や木の実を使って自由につくりましょう〜。材料は全国のお友達から送ってもらっているので大切に使ってね〜。

ではどんなものがつくれるか、材料を見にましょう〜♪
のんびり自由木工_b0123320_14511457.jpg
つくるものが決まったら作業開始〜☆
のんびり自由木工_b0123320_14595257.jpg
のんびり自由木工_b0123320_15001538.jpg
のんびり自由木工_b0123320_15004063.jpg
みなさん集中してつくっています。表情が真剣、かっこいい〜。
のんびり自由木工_b0123320_15010828.jpg
大人の方も…無言夢中です。

そろそろ作品が出来上がってきたみたいです。見ていきましょう〜☆
のんびり自由木工_b0123320_15013965.jpg
ステキなテーブルにころがしおもちゃ
のんびり自由木工_b0123320_15015920.jpg
個性的な作品がたくさん〜♫
のんびり自由木工_b0123320_15023482.jpg
こちらもおもしろい☆短い時間でぱぱっとつくっちゃいましたね♪
のんびり自由木工_b0123320_15025459.jpg
セミの抜け殻も上手に使っています。ナチュラルな雰囲気でおとぎ話の国みたい♩
のんびり自由木工_b0123320_15031992.jpg
エネルギッシュなご家族でした。それぞれの個性が作品に反映されています。
のんびり自由木工_b0123320_15034776.jpg
ほっこり南国&アヴァンギャルド!
のんびり自由木工_b0123320_15041338.jpg
コースターにブランコうさぎ♩ いろいろ工夫してがんばっていたね。

今回も個性的でステキな作品がたくさん生まれました。いつもみなさんの想像力のすばらしさに驚かされます。ありがとうございました〜。ぜひお家でもいろいろつくってくださいね☆ 

こちらの「のんびり自由木工」は基本的には毎月第一、第二、第三土曜日に実施しておりますが、夏休みなどは若干変更がありますので、ホームページかお電話にてご確認ください。






by kodomo-no-mura | 2014-06-22 15:23 | 活動報告