人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

8/17 ゲームをしながらアイスをつくろう

先月に引き続きアイスづくりのスタート!

8/17 ゲームをしながらアイスをつくろう_b0123320_1510551.jpg

まずは材料を混ぜます。
塩と砂糖はくれぐれも間違えないようご注意を・・・


8/17 ゲームをしながらアイスをつくろう_b0123320_15162972.jpg

8/17 ゲームをしながらアイスをつくろう_b0123320_15172063.jpg

今日はお天気が不安定なので屋内で回転です。


8/17 ゲームをしながらアイスをつくろう_b0123320_15183774.jpg

転がすのに疲れたら、ひたすらクッションの上で回す!回す!


8/17 ゲームをしながらアイスをつくろう_b0123320_1521759.jpg

今回は「ゲームをしながら~」ということで、もう一つのお楽しみ♪
みんなで輪になって、お隣さんに手渡しゲーム♫
時間内に一周すればお菓子がもらえるよ~


8/17 ゲームをしながらアイスをつくろう_b0123320_15292913.jpg

完成!
おいしい笑顔♡いただきました!

ご参加されたみなさまありがとうございました。
by kodomo-no-mura | 2014-08-17 15:06 | 活動報告