人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

9/14 トビラをひらいて絵本の世界へ

絵本カーニバルはじまりはじまり。様子を少しのぞいてみよう!
9/14 トビラをひらいて絵本の世界へ_b0123320_19252385.jpg
福岡の素敵な海の家で子どもたちとワークショップを行っている山下麻里さんといっしょに…
物語の世界に入るとき本のトビラをひらくように、絵本カーニバルの素敵な世界へつながる愉快なトビラをつくってみよう!
まずは、すきなトビラをえらんでみるよ〜
9/14 トビラをひらいて絵本の世界へ_b0123320_19274856.jpg
好きな絵本もえらんで読んでみる
9/14 トビラをひらいて絵本の世界へ_b0123320_19304687.jpg
えらんだ絵本の世界みたいなトビラはどんな色?
どんなことが起こるのかな〜?
9/14 トビラをひらいて絵本の世界へ_b0123320_19324113.png
こちらは「あけるな」という絵本なのですが、とってもあけたくなる!
9/14 トビラをひらいて絵本の世界へ_b0123320_19392475.jpg
「ジャッキーのパンやさん」
9/14 トビラをひらいて絵本の世界へ_b0123320_1937512.png
「おばけだぞぉー!」
9/14 トビラをひらいて絵本の世界へ_b0123320_1938692.png

すてきな物語の世界へ…おいでおいで

絵本カーニバルへつづくトビラが待ってるから見にきてね〜
by kodomo-no-mura | 2014-09-14 19:14 | 活動報告