人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

12/7こどもの村のクリスマス会

朝からホワイトクリスマス!とびっくりな今日のはじまり…さて、さてクリスマス会はじまりはじまり☆
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_184827.jpg


12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_1884032.jpg
ホットケーキをつくろう!いつも作ってくれるお母さんのかわりに量ったり、焼いたり、ひっくりかえしたり挑戦してみたよ。
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_1882876.jpg
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_1885373.jpg
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_1811942.jpg
かわいくデコレーションしてみたよ〜、粉砂糖で雪を降らせてみたり、サンタさんを作ってみたり、みんな工夫がいっぱい!
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_1811205.jpg
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_18255692.jpg
”きよしこのよる ”を演奏してもらって、みんなで歌ってみたよ〜上手にピアノを演奏してくれたお友達にパチパチパチパチ、拍手〜
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_18191539.jpg

クリスマスのおはなしをみんなで楽しんだよ〜
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_1812322.jpg
おいしいホットケーキを作ったら、今度はクリスマス飾りを作ってみたよ〜
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_18141542.jpg
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_1815869.jpg
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_18233382.jpg
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_18141295.jpg

毛糸のもみの木ツリー、みんなの作品がぎゅ〜っとなってて可愛いね〜
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_18144160.jpg
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_18142991.jpg
12/7こどもの村のクリスマス会_b0123320_18151812.jpg

雪の中みんなお越しいただきありがとうございました!また、それぞれのお家で素敵なクリスマスの夜が訪れますように…

次の日曜日のワークショップでいよいよ今年はラスト!ふわふわ羊毛でつくるクリスマス飾りにも是非お越しください☆お待ちしていま〜す
by kodomo-no-mura | 2014-12-07 17:55 | 活動報告