このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

カテゴリ:☆Village Dance★( 16 )


だんだんと、寒くなってきましたね!

霊山は紅葉が綺麗になってきました☆

10月も参加してくれたお友達と
楽しくダンスを踊る事が出来てうれしいです♪

b0123320_9384893.jpg


b0123320_9391164.jpg



【お知らせがあります】
来年度改築工事の為、年内でダンスレッスンを終了する事になりました。

残念ではありますが、
今まで一緒にダンスをしてくれたお友達に
感謝感謝です♪


今回チラシ記載がないのですが、
11月12月と、ダンスレッスンあります☆

11月は19日26日
12月は3日と10日
※共に土曜日


開始時間は
超初級→
14:00~15:00
経験者→
15:15~16:30

です☆★

ダンスのジャンルは
ヒップホップレゲエを教えます!!


当日参加OK!
参加無料!!!


b0123320_9392542.jpg


開催場所は、
こどもの村の受付入って直ぐにある
サービスハウスの中です!
(左側のドアがスタジオ入口です★)
※わからなかったら受付で場所を聞いてみてね!


b0123320_9393671.jpg


残り4回のダンスレッスン!!!
一緒に踊った事あるお友達も無いお友達も
こどもの村で楽しく踊れる時間を楽しみにお待ちしております!

何かわからない事があれば直接お問い合わせください!!

b0123320_9394620.jpg


最終日は12月10日です!

担当:アオイ
[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-10-31 10:24 | ☆Village Dance★

8/13 (土) ダンス報告♪

(。・ω・)ノ゙こんにちは!

夏休み、いかがお過ごしですか?
元気に外で遊んでますか?
宿題は無事終わりましたか?

8月も中旬過ぎて、霊山の気候もだんだんと秋を感じさせる風が吹いてきています!

8月13日に参加してくれたお友達は
夏休みでおばあちゃん家に遊びに来てた東京都立川市からきてくれた
ミツコちゃんと、イトコのリクくん!
そして前回のダンスにも参加してくれた、ホノカちゃん!!

ダンスを一緒に踊れる事って嬉しくて楽しい気持ちになれるし、
何より笑顔が自然に溢れる事がとっても素敵だなって思います★

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

この日参加してくれたミツコちゃんとホノカちゃんは偶然にも
小学校1年生で、住んでる場所は違うけど
同じ学年のお友達とダンスが出来てとても良い時間だったなぁと
レッスンをしながら思う事が出来ました♪

(з゚∀゚)з))゚▽゚)ノ彡☆ キャハハ!!

普段、お家でテレビをみながら踊っているだけあって
みんな振りを覚えるのがとっても早くてびっくりしました!

(ノ゚ロ゚)o・:*‥…━━━☆)゚3゚(★━━━…‥*:・o(゚ロ゚ヽ)


b0123320_15274239.jpg


写真は、最後まで色々お話ししてくれた小学校1年生のホノカちゃんです!
お絵描きシール、上手にダンゴムシの絵を書いてくれました☆

v(^_^v)♪ありがとう♪(v^_^)v

《9月のダンス日程です》

9月3日&24日

土曜日)です☆★


◉はじめての子もいっしょにクラス
(初級)
14:30〜15:20(50分)
内容=ストレッチ、基本的なリズム取りとステップ中心になります♪

◎ちょっとレベルアップクラス
(中級)
15:30〜16:30(60分)
内容=振り付けがあるダンスになります♪

お越しの際には、スニーカー、タオル、飲み物を用意して動きやすい服装で来てね★

何か分からないことや質問などあれば直接こどもの村へご連絡下さい☆


来月は誰に会えるかな?
一緒に踊れるのを楽しみにお待ちしてます☆
♪~ <(゚ε゚)>


担当*アオイ
[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-08-14 15:12 | ☆Village Dance★
夏もいよいよ本番になってきましたね!
霊山の日差しも強くなってきてます◎
b0123320_155994.jpg

山はカラっとしているので、日陰に入ると山の涼しい風が気持ち良いです☆

b0123320_1510855.jpg


この日の参加して頂いたお友達は
一年生のユラくんと、六年生のココナちゃんと
二人のお母さんも一緒に参加して頂けました♪
初めて踊る時はどうしても恥ずかしくて、
少し緊張してしまうのはみんな同じな事!

でも、踊ってるうちにだんだんと打ち解けて
緊張もほぐれて次第に笑顔が出てきます♪

お母さんと一緒に踊れるって素敵だな〜、
とレッスンをしながら思いました!

難しい事は初級で行いません!
誰もが、必ず踊れて帰れるように楽しく行ってます!
中級クラスでは、レベルアップした振り付けを教えます!
その時参加してくれたお友達と一緒に振り作りをする事もあります♪

参加対象は小学生以上なので、
大人の方のみでも参加頂けますよ☆★

◉はじめての子もいっしょにクラス
(初級)
14:30〜15:20(50分)
内容=ストレッチ、基本的なリズム取りとステップ中心になります♪

◎ちょっとレベルアップクラス
(中級)
15:30〜16:30(60分)
内容=振り付けがあるダンスになります♪

お越しの際には、スニーカー、タオル、飲み物を用意して動きやすい服装で来てね★


8月のダンス日程は
6日、13日(土曜日)です!

9月のダンス日程は、決まり次第HPにてUPします!

((♪┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛♪
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“《担当:アオイからの8月のお知らせ》”

8/24(水曜)、30(火曜)
掛田交流館にてレゲエダンス無料で教えます☆
こちらは、レゲエダンスメインで行います☆

b0123320_15233637.jpg


 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
掛田の交流館は、こんな場所です!
綺麗に新しく改装されたので気持ちよく踊れますよ♪

私自身の自主練も兼ねての、レゲエダンスレクチャーになります♪
時間は17時半頃〜21時頃まで練習を予定しています!
持ち物は、特にございません。
踊りやすい格好、タオルがあればOKです☆
お時間&ご都合良ければ、是非お気軽にお越し下さい!
尚、参加時間は、お好きな時間に来て
お好きな時間にお帰り頂いて大丈夫です☆

こちらの参加対象年齢は
小学校4年生以上からとさせて頂きます。
中高大生、大人の方の参加を心よりお待ちしてます♪

現在参加してくれてるのは
小学校4年生のリオンちゃん!
それと、私と同じ歳のチエちゃん&メグちゃんです♪
仲良く楽しく踊っていますので、興味がございましたら是非とも♪
※掛田でのダンスは完全レゲエになりますので、ご注意下さい!!!

♪┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛♪))

何か不明な点、ございましたら
霊山こどもの村*ダンス担当:アオイ
まで、お問い合わせ下さい♪

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`){お待ちしてま〜〜す☆★


担当:アオイ
[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-07-31 16:49 | ☆Village Dance★

7/9【 音あそび】♪♪♪

この日のワークショップは音あそびの時間★
b0123320_10212476.jpg


b0123320_956974.jpg


色んな音でみんなでいっしょにあそんじゃおう!
b0123320_959369.jpg


スチールシェイカーって楽器作りをしたよ☆
b0123320_1002633.jpg

b0123320_1011134.jpg

b0123320_10321637.jpg

b0123320_10335182.jpg



中身はぜーんぶ、たね!
b0123320_100538.jpg


毛糸でぐるぐる巻いて、完成〜☆

b0123320_1073942.jpg

b0123320_1015967.jpg


アラさんも来てくれて、めずらしい楽器の音もきくことが出来たね♪

b0123320_10113665.jpg


最後はみんなで自由にセッション☆★☆★
b0123320_10123160.jpg

b0123320_10131267.jpg

b0123320_10134772.jpg

b0123320_10145560.jpg

b0123320_1033821.jpg

b0123320_1020514.jpg


元気で楽しい時間♪

また次回もお楽しみに♪♪♪
b0123320_10352967.jpg

[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-07-10 16:24 | ☆Village Dance★
この日は相馬市から来てくれた小学校3年生のももかちゃんが参加してくれました☆

ダンス未経験のももかちゃんでしたが、とても上手に踊ってもらえました♪

リラックスしながらのストレッチと、
簡単なステップを一緒に踊りました★
( ´∀`)人(´∀` )♪♪♪

今回の参加はももかちゃん1名でしたが、
仲良く楽しく踊る事が出来てとても嬉しく思いました!

最初は緊張していても、お話ししながらストレッチを行っていくので
リラックスしてダンスを踊り始めれるようにしています!
*:.。☆..。.(´∀`人)

b0123320_10335336.jpg


とても上手にがんばってくれたので、私からのささやかなプレゼントをあげました☆

気に入ってくれてありがとう、ももかちゃん♪


次回のダンス日程

7/16、30
8/6、13

全て土曜日に行いますC= C= C=(⊃´∀`)⊃


◉はじめての子もいっしょにクラス
(初級)
14:30〜15:20(50分)
内容=ストレッチ、基本的なリズム取りとステップ中心になります♪

◎ちょっとレベルアップクラス
(中級)
15:30〜16:30(60分)
内容=振り付けがあるダンスになります♪

お越しの際には、スニーカー、タオル、飲み物を用意して動きやすい服装で来てね★

何か分からないことや質問などあれば直接こどもの村へご連絡下さい!


♪┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛♪))
※掛田交流館で行ってる無料レゲエダンスレッスンの7月の詳細は
もうしばらくお待ち下さい!
今週の木曜日以降に分かり次第アップします!
((♪┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛♪

これから来る夏に向けて元気に楽しくみんなと踊れるのを楽しみにお待ちしています☆

担当:アオイ
(・∀・)ゞ
[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-06-26 16:31 | ☆Village Dance★

ご無沙汰してます!!

|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ダンスレッスンが今年も始まりました☆

去年と少し内容を変えてまたスタートです♪

【はじめての子もいっしょにクラス(50分)】


開始時間→14:30〜15:20


【ちょっとレベルアップクラス(60分)】

開始時間→15:30〜16:30

今年もみんなで一緒に楽しく踊る事が出来て嬉しく思いました☆
前回来てくれたお友達と、新しく参加してくれたお友達☆
一緒に踊る事が出来て感謝です!!!

★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★

b0123320_1114764.jpg


左から:
エマちゃん(小2)、リオちゃん(小5)、さつきちゃん(小5)、まりかちゃん(小6)

去年よりも時間が短いので、休憩を1回だけ取ってのレッスンでしたが
みんな一生懸命頑張ってくれてあっという間なダンスタイムになりました♪

全員上手に踊ってくれました☆
因に今回踊った曲はジャパニーズレゲエを使いました!

b0123320_1235382.jpg


また一緒に踊ろうね!!!
(●´-`)つ)´ρ`(⊂(´-`●)


次回のダンスは

7/16、30、(土)
♪~ <(゚ε゚)>

7月8月=参加無料!!
【事前予約制】
(※予約状況により当日参加も可能)
スニーカー、タオル、飲み物持参で、動きやすい格好でお越し下さい!

わからない事や、質問等ございましたら
りょうぜんこどもの村=担当:アオイ まで(´ー`*)。・:*:・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


“《担当:アオイからの今月のお知らせ》”

6/23、30(木)
掛田交流館にてレゲエダンス無料で教えます☆
こちらは、レゲエダンスメインで行います☆
8月に青森でショーケースがあるので自主練も兼ねての、
レゲエダンスレクチャーになります♪
時間は17時半頃〜21時頃まで練習を予定しています!
お時間&ご都合あれば、是非お越し下さい!
尚、参加時間は、お好きな時間に来てお好きな時間にお帰り頂いて大丈夫です☆

こちらの参加対象年齢は
小学校4年生以上からとさせて頂きます。
中高校生、大人の方の参加をお待ちしてます♪

♪┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛♪))

((♪┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛♪


来月も行う予定でいますので、日程わかり次第お知らせ記載致します!

(´ー+`)キラッ


元気に楽しく一緒に踊りましょうo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o♪


担当:アオイ

[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-06-19 16:20 | ☆Village Dance★
こどもの村の駐車場に咲いている菊が
とってもキレイで見頃です☆

b0123320_1629656.jpg


この前来てくれた、お友達を紹介します♪

まさくん(4年生)です♪
b0123320_16173615.jpg


ダンス経験者との事でしたが、
楽しく一緒に踊る事が出来ました♪

まさくんは、学校の休み時間などで
踊ったりしている元気な小学4年生です!

この日はまさくんとマンツーマンレッスンでした!

ヴィレッジダンスは月謝制ではないので、
毎回違うお友達が来てくれます☆
色んな場所から来てくれる出会いに
嬉しく思います♪
(´⊆`*)ゞテヘヘ

スクールで習ってないダンスを
なるべく教えるようにしているので
ダンス初めてでも経験者でも一律に
「楽しく踊る」を主体としてます!!!

今月のヴィレッジダンスは終わってしまいました。。。

来月!!!!!
12月6日で
年内の最後のヴィレッジダンスとなります!

「ダンスが上手になりたい」

というよりも、

【楽しく踊りたい!!!!】

という気持ちを

大事にしたい!!!
そんなダンスクラスです!


最初は下手でも、
楽しく踊れたら上手になる!

嫌々踊るよりも、
好きで踊るダンスが
とっても素敵だな〜
って私は思います!

来月は誰に会えるのかな?!
楽しみにお待ちしています☆★

b0123320_16284181.jpg



やっほい!
       やほほい!
    +    *
    ∧ ∧  . ∧∞∧ *
* ヽ(=´ω`)人(´ω`*)ノ
 .~( O x.)  (   O)~ +
。*   ∪    ∪


           担当:アオイ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
[PR]
by kodomo-no-mura | 2015-11-15 16:47 | ☆Village Dance★
紅葉もすっかり終わりにに近付いた霊山です。
最近は寒くなってきましたね...


((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル


しかーーーーーーーーーーーーし!

そんな寒い時こそ体を動かして温まりませんか!?

    o┤*´Д`*├o


 (*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ鳩(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+


さて!!!

今回はヴィレッジダンスに来てくれたお友達が休憩時間の息抜きに
書いてくれた記念お絵かきシールを紹介したいと思います★

b0123320_11262331.jpg


ヴィレッジダンスは普通のダンススクールとは少し異なり、
「楽しいダンス」を心掛けて行っています。

なので、休み時間の時に記念として各々好きな絵を描いてもらって
スタジオの壁に貼ってあります☆

殺風景だった壁も徐々ににぎやかなスタジオへ変身しています♪

少しだけ、ご紹介します

        A_A     A_A __         
   ./⌒▼⊂ ・ ・つ ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶 
 *~|●  ( (__ω) (ω__) )  ●|~*
   .∪∪~U U       U U. ~- 'U

b0123320_119249.jpg

b0123320_11101174.jpg

b0123320_11103243.jpg

b0123320_11104236.jpg

b0123320_11114949.jpg
b0123320_11115930.jpg
b0123320_11131793.jpg
b0123320_11133042.jpg
b0123320_11134811.jpg
b0123320_1114088.jpg
b0123320_11141548.jpg
b0123320_11145588.jpg
b0123320_1115177.jpg
b0123320_11155464.jpg
b0123320_1116610.jpg
b0123320_1116241.jpg


絵を描いても字を書いても何でもOK!!
お絵かき時間もあるので、楽しんでもらえるとうれしいです☆

b0123320_11291520.jpg


踊るスペースが広いので大きく体も動かせます♪

♪   /⌒ヽ
   ( ^ω^)))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 と/  )))
  (__/^(_)

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回は11月15日です☆
12月6日は、年内最後のヴィレッジダンス!!!

◎リズムクラス*10:30~12:00(ステップや簡単なリズム取り中心)

◎ヴィレッジダンス*13:00~15:00(振付で踊ります)

≪スニーカー(室内で履けるもの)、飲み物、動きやすい服装≫

共に参加費【500円】です!


     o ゜         ○    ゜
         o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
           \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
        ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
         、ヾ (⌒ブゥゥゥゥゥゥゥゥーーン/,
       、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    /⌒ヽ    ⌒)/)) .,  /
      ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;⊂二( ^ω^ )二⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    .ヽ   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─     (⌒) |    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
      ((⌒≡=─.       ⌒∨    ─=≡⌒)丿;;丿ノ


初心者の方も、経験者の方も、一緒に楽しく踊れるクラスです!
毎週様々なお友達が参加してます☆

小学生や中学生、高校生や大学生、
勿論一般の方、お父さんお母さんも是非参加してみて下さい◎




   *      . .,、.;.,,,、  *
    i     ,;;;''    ゙;.  i  *
     * ;;,;       .;;:    i
  *  i  '';,.    :,'  *
   i       "'ii'''"   i
       /⌒ヽ ii
   * . ( ^ω^ ) ii
   i  と    つ    *   *
      O_ .ノ     i     i
        (ノ



                          担当:アオイ




[PR]
by kodomo-no-mura | 2015-11-08 12:45 | ☆Village Dance★
秋、いかがお過ごしですか?

      ∧,_,∧
    ,:’´・ω・’;
  l^ヽ’”’/^i’ツ ‘
 ヽ゛     ‘ミ ,
 ミ ´・ω・  と,
 ッ      _”ミ
(´彡,(_ノ    ヽ_)
 “’”’゛ ‘’””’’’’゛””

霊山は徐々に色付き始めています。

10月4日に一緒に踊ったお友達の写真を紹介します★



先ずはリズムクラスからご紹介♪

 ノ        ノ
 (‘A`)     (‘A`) ズズッチャーン♪
 ( (7   ノ   ( (7
 <⌒ヽ ('A`)  <⌒ヽ
     ( (7 ズズッチャーン♪
     <⌒ヽ

午前10時半~12時までのクラスです☆

この日のお友達は、
前回も踊りに来てくれたななちゃん(2年生)&もえりちゃん(2年生)&てるちゃん(6年生)☆


b0123320_1133961.jpg



リズムクラスは簡単なステップや音の楽しみ方を重視してます!

b0123320_11333342.jpg



b0123320_1134993.jpg


楽しく踊ってもらえて嬉しかったです♪

b0123320_12521685.jpg



    ∧,_∧
∧,_∧ ( ・ω・ )  ∧,_∧
( ・ω・ )( ( つ ヽ ( ・ω・ ) )
( つ ヽ 〉 とノ ) ( つ ヽ
〉とノ ))__ノ^(_) 〉 とノ ))
(__ノ^(_)    (__ノ^(_)

続いて、ヴィレッジダンス♪

午後13時~15時で行ってます☆

この日は、ゆらちゃん(4年生)&しおんちゃん(4年生)&そうきくん(2年生)が参加してくれました♪


b0123320_1354213.jpg



b0123320_1362481.jpg



b0123320_13113856.jpg



b0123320_13143533.jpg


初めてダンスをするお友達も、レッスンに通ってるお友達も一緒に踊れるって楽しいよね☆

上手に踊るのも素敵なことだけど、間違えちゃっても楽しく笑って踊れることって一番大事なこと★

*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)楽しんで踊ろう(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:
[PR]
by kodomo-no-mura | 2015-10-04 13:30 | ☆Village Dance★
今回はいつもと場所を変えてのリズムクラスをミュージアムにて開催☆

この箱はなんだろう?

b0123320_14585386.jpg



楽器だよ〜☆
カホンっていうんだよ
ヾ(*´▽`)ノ

箱を叩くと音が出る!
いろんなたたきかたが出来る!!

好きなリズムをとってみよう♪

b0123320_13492872.jpg


みんなで大演奏会☆


b0123320_1475676.jpg


スズもりんりんならしてくれたのです〜〜〜☆
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

b0123320_14111122.jpg



シャボン玉をやりながらも。。。!!!

b0123320_14122150.jpg



シャボン玉もステップを上手〜〜〜☆d(>_< )Good!!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


b0123320_14153166.jpg


ママとパパと一緒にセッション!!!

b0123320_14165611.jpg


盛り上がったひと時♪ステキな時間☆

b0123320_14183090.jpg


霊山の前で奏でるビートは気持ち良かったね〜!!

b0123320_1421243.jpg


リズムにのって行進♪行進♪


b0123320_14221374.jpg


ミュージアムの中に移動して、スピーカーから流れる音で
ステップをふんでみよう!!!


b0123320_14234210.jpg


お姉さんたちも一緒に楽しめたステキな時間だったぁ〜(*゚-゚)ニコッ


b0123320_14255120.jpg


いい汗かけたね〜〜〜!
楽しいって気持ちがひとつになった瞬間を感じれたよ〜〜〜!
音を楽しんで体が動くって素直な気持ちを表現してくれてありがとう☆

またの機会でミュージアムにて開催出来るのを楽しみにしてま〜〜〜す♪

b0123320_14555115.jpg


楽しい楽しい音の時間♪

b0123320_15585099.gif


ステキな出会い、ステキな時間に
感謝感謝ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ☆★

    
担当*アオイ
[PR]
by kodomo-no-mura | 2015-09-07 14:56 | ☆Village Dance★