このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0123320_17364264.jpg
今日は、磁石を使ったいろいろな遊びをしてみました。

b0123320_17365968.jpg
「遊び」か、はたまた「実験」か? 「磁石レース」や、磁石で「クギ絵」を“描く”のに熱中しながら、磁力という不思議なチカラを体験しました!
[PR]
by kodomo-no-mura | 2008-05-11 17:52 | 活動報告

5/6(火祝)GWの御礼

b0123320_1719177.jpg
深緑の季節が訪れ、今年のこどもの村も大勢のお客様に恵まれました。

b0123320_17204740.jpg
(写真右上)GW工作「磁石人形」(左下)5/4「ノームさんと遊ぼう!」(右下)5/5 デコデコさんのフェイスペイント等々、様々なイベントで盛り上がりました。
ご来園ありがとうございました。また遊びに来てね!
[PR]
by kodomo-no-mura | 2008-05-06 17:36
b0123320_9292150.jpg
 霊山も山開きを迎え、今年もこどもの村でのGWが始まりました。

 GW工作としまして、「遊びと学びのミュージアム」では、クルクル回るふしぎな“磁石人形”(写真左)を、「木工体験館」(写真右)では、竹で作る笛「バードホイッスル」づくりを行っています。
 どちらも参加無料で、20分位でお作りになれますので、お気軽にどうぞ。皆様のご来園をお待ちしております(時間は、「イベント案内」をご参照ください)。

※5/4(日)のみ、磁石人形に替わって、パフォーマンスイベント「ノームさんと遊ぼう」を行います。
[PR]
by kodomo-no-mura | 2008-05-04 09:48 | イベント情報