このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0123320_16594360.jpg
先週に引き続き、一繋がりの紙にみんなで、おおきな絵を描いてみました。
b0123320_170141.jpg
人間魚拓?・・・ではなくて、みんなで自分の姿を型どっているところです。
b0123320_1702076.jpg
大きい紙に思い切って色をぶつけ、伸ばして・・! ちいさなアーティストたちの大きな合作が出来上がりました!
[PR]
by kodomo-no-mura | 2008-08-31 17:26 | 活動報告
b0123320_15364512.jpg

クレヨンや絵の具を使って、自分の身体より大きな紙に家族みんなで色とりどりの絵を描き上げました。雨の中、参加して下さった皆さんありがとうございました。次回もお楽しみに!
[PR]
by kodomo-no-mura | 2008-08-24 16:53 | 活動報告
b0123320_1636957.jpg
こどもの村の中央広場に、巨大なピンクのボールが? これが知る人は知る、“みんなが主役になれる”ニュースポーツ「キンボール」! キンボールマスターの齋藤大介さんと一緒にチャレンジだ!

b0123320_1637596.jpg
軽いけれどもひとりだけじゃ持ち上げきれないボールを、チームのみんなで息を合わせてキャッチ!

b0123320_16372335.jpg
みんなでひとつの大きなボールを飛ばして追いかけて、霊山の麓(ふもと)に子どもたちののびやかな声がこだました一日でした。
[PR]
by kodomo-no-mura | 2008-08-10 16:48 | 活動報告