このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今回はイラストレーターの酒井賢司さんをお迎えしてのワークショップ。
b0123320_174037.jpg
金属・ガラス・プラスチック…いろんな材料の中から気になる物を選んで…。
b0123320_1743136.jpg
時には酒井さんと一緒に制作。だんだんイメージに近づいてきたかな?
b0123320_176989.jpg
最後に、出来上がった作品を並べてちょっとだけ鑑賞会。
b0123320_1772323.jpg
それぞれに「お気に入り」の作品が出来上がりました。100名を越えるほどのたくさんのご参加、本当にありがとうございました。
[PR]
by kodomo-no-mura | 2009-08-16 17:25 | 活動報告
b0123320_16551684.jpg
今回はペーパークラフト作家の川口さんを講師にお迎えし、一枚の紙からマスク作りに挑戦!
b0123320_16555964.jpg
切ったり、貼ったり試行錯誤しながら、あっという間に1時間半が過ぎて…。
b0123320_16562952.jpg
b0123320_1657453.jpg
最後には、こんなにいろんな作品が出来上がって、みんなでへんしん!
[PR]
by kodomo-no-mura | 2009-08-09 17:14 | 活動報告