このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0123320_1015972.jpg
今年もたくさんのご来園ありがとうございました。約3ヶ月の冬季休園期間をおきまして、平成22年3月21日(日)に再オープンを予定しております。是非また遊びにいらして下さい。それではどうぞ良いクリスマス、良いお年を!
b0123320_1035154.jpg

[PR]
by kodomo-no-mura | 2009-12-24 10:36 | 最近のこどもの村
だんだん近づいて来たクリスマス。そこで今回は自然の材料を活かしたクリスマスリース作りを体験。
b0123320_112765.jpg
先ずは園内を散歩しながら材料となるツル探し。地面や林の中、木の上にも目を凝らし、見つけたらしっかりと引っ張って剪定ばさみでチョッキン!
b0123320_11275152.jpg
ミュージアムに戻ったら早速制作開始。ツルをぐるぐると「わ」にして土台を作り、形ができたら木の実やリボンで飾り付け。
b0123320_11283952.jpg
子どもも大人もそれぞれに思い思いの作品が出来上がりました。是非お家で飾ってみてね。12月13日も又リース作りを楽しみましょう!
[PR]
by kodomo-no-mura | 2009-12-08 11:59 | 活動報告