このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Re open!

冬期閉園期間が終了。こどもの村は再オープンしました!

今年のワークショップは、ミュージアムの外に飾るフラッグ作りからスタート。
b0123320_15552283.jpg

b0123320_162231.jpg


風にはためく大きなフラッグ、ポールに飾る三角フラッグ、お持ち帰り用ミニフラッグも作りました。
b0123320_169799.jpg


今年から陶芸ワークショップがはじまりました。
粘土遊び感覚で楽しみながら、手びねりで自由に作ります。
毎月第3・4・5土曜日行いますので、お気軽にご参加下さい!(材料費1000円です)
b0123320_16314887.jpg

b0123320_16384434.jpg

b0123320_17295548.jpg


展示スペースには、ユラユラの木が登場!
見上げるとヘンテコ木の実がいっぱい☆みんなでヘンテコ木の実を作ってぶらさげよう♫
b0123320_17322935.jpg

b0123320_1730393.jpg


めがねも作ったよ~♪
b0123320_172951.jpg

[PR]
by kodomo-no-mura | 2013-03-26 17:37 | 活動報告
春の再オープンにむかって、ミュージアムの中では春の風が吹きはじめています。今年は5月3日・4日のGWに「2013霊山ジャズフェスティバル2nd」開催や、大人の方にも楽しんでいただける第3、4、5土曜日の「こどもの村の陶芸教室」など、新たな試みにもチャレンジしていきます。
そして、春の展示に向けて動いているミュージアム館内の様子を少しのぞいてみると…

館内の柱からのびのびとした枝が生えてきていますね、実はユラユラの木〜♪っていうんですよ、なんでしょう?たぶん、みんなが遊びにきてくれたらきっと楽しい木に育ってくれます♪また、成長しましたらお知らせしますねー☆

b0123320_16191721.jpg
b0123320_16192918.jpg

[PR]
by kodomo-no-mura | 2013-03-15 17:08 | 最近のこどもの村