このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

地元の子供会「石田っ子クラブ」の皆様にお越しいただきました。

本日のイベントはダンボール釜で焼く「記念バッジつくり」〜「ピザ作り体験」〜「雪遊び」です!
天気も良いし、雪もたくさんあるし楽しい1日になりそう〜♬

では、まずは変装したりペイントしたりしてバッジ用の撮影会をしましょう〜☆
b0123320_15545377.jpg
鏡の前でみんな真剣です…お母さん方も…笑
b0123320_15551483.jpg
おお〜かっこいい魔法使い出現!!

さあ、できた人から撮影するよ〜♪
b0123320_15572048.jpg
手のひらには「なかよし」の文字とハートが描かれています。うつくしい〜☆
b0123320_15584123.jpg
こちらはやんちゃ三人組⁂このまま冒険に行けそうだね♪
b0123320_1605952.jpg
かわいい天使ちゃん降臨!!癒されます〜☆
じゃあ写真をバッジにしておくから帰りに渡すね〜。

お次はピザ釜作り!ダンボールとアルミホイルで釜を作ります。
b0123320_1654978.jpg

b0123320_1653596.jpg
みんなの分が一回で焼けるように繋げて長い釜を作ります。子ども達の協力体勢がしっかりしていてすぐ出来ちゃいました。
こんなカンタンな釜で大丈夫なのかなあ…?少し不安だね…でも美味しく出来る事を信じて、お次は生地のばしとトッピングにとりかかろう〜。
b0123320_1611867.jpg
どんな味にしようかな〜♬ソースも2種類あるからハーフ&ハーフも楽しめるね。
いろいろなかたちの生地ができました、トッピングもカラフル☆
b0123320_1615766.jpg
では、釜にピザをセットしていきましょう。あとは焼けるまでしばしご歓談を…。

20分後…
そろそろ大丈夫かな〜?開けてみよう!
b0123320_16162630.jpg
じゃじゃ〜ん!!キレイに焼き上がりました〜パチパチ!チーズもトロトロ〜☆やっぱり自分でつくったピザは美味しいね♬

ふーおなかもいっぱいになってもっと元気が出てきたね☆じゃあそとに出て雪遊びだ!いこう〜☆
b0123320_16244817.jpg
自然にやさしい水彩絵具でかまくらをカラフルに!ステキな別荘ですね〜。
b0123320_16253983.jpg
そりすべり〜だれが1番遠くまですべれるかな〜?なぜかどうしても反対向きになっちゃうコもいました…どして?
b0123320_1625567.jpg
ゆきのなかのアスレチック☆落ちてもいたくないね〜。
b0123320_1626912.jpg
雪山登山!これがけっこうハード…身動きとれなくなって遭難者続出!レスキュー隊出動です!

今日もいっぱい遊びました。お天気にも恵まれて本当に楽しい1日でした。「石田っ子クラブ」の皆様どうもありがとうございました〜♪あとは風邪をひかないようにあたたかくして休んでください〜☆ また来てね〜。

霊山こどもの村は3/21(金)春分の日より再オープンいたします。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kodomo-no-mura | 2014-02-24 16:40 | 活動報告