このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お外に出かけて
b0123320_186576.jpg

かくれんぼしている虫さがし♪
どこにいるかな?
b0123320_18315100.jpg

いた!
b0123320_1823189.jpg

きれいな糸をつむいでくれる  野生のおかいこさまの幼虫…
b0123320_1833140.jpg

午後も傘をさして観察。
b0123320_1815047.jpg

まゆの中を見てみたら…
b0123320_1861690.jpg

茶色のサナギが入ってた〜
b0123320_18264198.jpg

まゆ で 何ができるかな?
b0123320_17513462.jpg

お空をとんで
b0123320_17522326.jpg

お山に到着。
b0123320_17523866.jpg

いきもの 
b0123320_17561152.jpg

イロイロ。
b0123320_1824882.jpg

b0123320_1864288.jpg

ひとやすみ。
b0123320_1757946.jpg

ひとやすみ。
b0123320_17572329.jpg

b0123320_1753456.jpg

ぴょーんと飛ぶ子も生まれたよ。
b0123320_186135.jpg

b0123320_18511178.jpg

[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-06-26 17:59 | 活動報告
この日は相馬市から来てくれた小学校3年生のももかちゃんが参加してくれました☆

ダンス未経験のももかちゃんでしたが、とても上手に踊ってもらえました♪

リラックスしながらのストレッチと、
簡単なステップを一緒に踊りました★
( ´∀`)人(´∀` )♪♪♪

今回の参加はももかちゃん1名でしたが、
仲良く楽しく踊る事が出来てとても嬉しく思いました!

最初は緊張していても、お話ししながらストレッチを行っていくので
リラックスしてダンスを踊り始めれるようにしています!
*:.。☆..。.(´∀`人)

b0123320_10335336.jpg


とても上手にがんばってくれたので、私からのささやかなプレゼントをあげました☆

気に入ってくれてありがとう、ももかちゃん♪


次回のダンス日程

7/16、30
8/6、13

全て土曜日に行いますC= C= C=(⊃´∀`)⊃


◉はじめての子もいっしょにクラス
(初級)
14:30〜15:20(50分)
内容=ストレッチ、基本的なリズム取りとステップ中心になります♪

◎ちょっとレベルアップクラス
(中級)
15:30〜16:30(60分)
内容=振り付けがあるダンスになります♪

お越しの際には、スニーカー、タオル、飲み物を用意して動きやすい服装で来てね★

何か分からないことや質問などあれば直接こどもの村へご連絡下さい!


♪┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛♪))
※掛田交流館で行ってる無料レゲエダンスレッスンの7月の詳細は
もうしばらくお待ち下さい!
今週の木曜日以降に分かり次第アップします!
((♪┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛♪

これから来る夏に向けて元気に楽しくみんなと踊れるのを楽しみにお待ちしています☆

担当:アオイ
(・∀・)ゞ
[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-06-26 16:31 | ☆Village Dance★
幼虫がかくれんぼ♪
どこにいるかな?
b0123320_1152521.jpg
b0123320_11521468.jpg

b0123320_11522593.jpg

そ〜っと やさしく さわってみたり
b0123320_11523660.jpg

天蚕のおはなしを聞いて
b0123320_11524840.jpg

きれいな色の糸をつむぐ ふしぎな おかいこさま のこと
b0123320_1153910.jpg

いろいろ知ったよ
b0123320_11532048.jpg

まゆの中には…
b0123320_11533199.jpg

サナギが入ってた!
b0123320_11534492.jpg

まゆの工作もいろいろ。
b0123320_11554469.jpg

b0123320_11563735.jpg

へびさん
b0123320_1157716.jpg

空とぶ子
b0123320_11574842.jpg

b0123320_1158363.jpg

ペンギン家族
b0123320_11585432.jpg

もぐらさん
b0123320_115967.jpg

みんなの手で まゆがいろんないきものに変身〜
b0123320_11592328.jpg

いのちが吹き込まれました。
b0123320_120996.jpg

りょうぜん天蚕の会のみなさま
ありがとうございました。
b0123320_1202390.jpg

[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-06-19 18:50 | 活動報告

ご無沙汰してます!!

|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ダンスレッスンが今年も始まりました☆

去年と少し内容を変えてまたスタートです♪

【はじめての子もいっしょにクラス(50分)】


開始時間→14:30〜15:20


【ちょっとレベルアップクラス(60分)】

開始時間→15:30〜16:30

今年もみんなで一緒に楽しく踊る事が出来て嬉しく思いました☆
前回来てくれたお友達と、新しく参加してくれたお友達☆
一緒に踊る事が出来て感謝です!!!

★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★

b0123320_1114764.jpg


左から:
エマちゃん(小2)、リオちゃん(小5)、さつきちゃん(小5)、まりかちゃん(小6)

去年よりも時間が短いので、休憩を1回だけ取ってのレッスンでしたが
みんな一生懸命頑張ってくれてあっという間なダンスタイムになりました♪

全員上手に踊ってくれました☆
因に今回踊った曲はジャパニーズレゲエを使いました!

b0123320_1235382.jpg


また一緒に踊ろうね!!!
(●´-`)つ)´ρ`(⊂(´-`●)


次回のダンスは

7/16、30、(土)
♪~ <(゚ε゚)>

7月8月=参加無料!!
【事前予約制】
(※予約状況により当日参加も可能)
スニーカー、タオル、飲み物持参で、動きやすい格好でお越し下さい!

わからない事や、質問等ございましたら
りょうぜんこどもの村=担当:アオイ まで(´ー`*)。・:*:・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


“《担当:アオイからの今月のお知らせ》”

6/23、30(木)
掛田交流館にてレゲエダンス無料で教えます☆
こちらは、レゲエダンスメインで行います☆
8月に青森でショーケースがあるので自主練も兼ねての、
レゲエダンスレクチャーになります♪
時間は17時半頃〜21時頃まで練習を予定しています!
お時間&ご都合あれば、是非お越し下さい!
尚、参加時間は、お好きな時間に来てお好きな時間にお帰り頂いて大丈夫です☆

こちらの参加対象年齢は
小学校4年生以上からとさせて頂きます。
中高校生、大人の方の参加をお待ちしてます♪

♪┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛♪))

((♪┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛♪


来月も行う予定でいますので、日程わかり次第お知らせ記載致します!

(´ー+`)キラッ


元気に楽しく一緒に踊りましょうo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o♪


担当:アオイ

[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-06-19 16:20 | ☆Village Dance★

のんびりお茶会

b0123320_1416100.jpg
b0123320_142154.jpg
b0123320_1421675.jpg
b0123320_1422916.jpg
b0123320_1431352.jpg
b0123320_1433586.jpg
b0123320_1442130.jpg
b0123320_1443155.jpg

b0123320_146856.jpg

[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-06-19 15:40 | 最近のこどもの村
”トランスパレント”ってみんな知っているかな?
外国の折り紙で光に透ける不思議な紙です。
その素敵な紙をお料理するみたいに、ホットプレートで作っちゃって
窓辺にかざれる作品も作っちゃいました!

b0123320_1073285.jpg
b0123320_1074750.jpg
b0123320_10105067.jpg
b0123320_10810100.jpg
b0123320_1083514.jpg
b0123320_1084626.jpg
b0123320_10759100.jpg
b0123320_109021.jpg
b0123320_1094867.jpg
b0123320_1010381.jpg
b0123320_1011982.jpg
b0123320_10114060.jpg
b0123320_1019631.jpg
b0123320_1017891.jpg
b0123320_10174085.jpg


窓の遠くの葉っぱの緑のキラキラと、みんなの豊かな色彩がとっても素敵に響いて見えました。
お家の窓辺にかざって、また違う景色も楽しんでみてね〜

参加してくれてありがとうございました!
[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-06-17 10:28 | 最近のこどもの村
夏のこどもの村にも楽しいワークショップがいっぱーい!!

b0123320_1554840.jpg
b0123320_15542917.jpg
b0123320_15544436.jpg

[PR]
by kodomo-no-mura | 2016-06-09 15:56 | イベント情報