人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

4/9(木)「−みんなだんだん、咲いてきました−」

4/9(木)「−みんなだんだん、咲いてきました−」_b0123320_10322773.jpg

春のぬくもりのなか、紅千鳥(ウメの仲間)が満開になりました。
ピンクの花びらが色鮮やかです。
コテージ各棟の間にて。

4/9(木)「−みんなだんだん、咲いてきました−」_b0123320_10312167.jpg

紅千鳥の甘い匂いに誘われて、蜂(小型のスズメバチ?)もやってきました。

4/9(木)「−みんなだんだん、咲いてきました−」_b0123320_10315767.jpg

フキノトウは、園内のいたる所に顔を出しています。

4/9(木)「−みんなだんだん、咲いてきました−」_b0123320_10322811.jpg

こちらは「岩ヒバ」。

一応コケの仲間なのですが、お馴染みの「ヒバ」の葉に似ているところから
そう呼ばれています。

ハイキングコースから上の岩にくっついて(?)います。

4/9(木)「−みんなだんだん、咲いてきました−」_b0123320_10325643.jpg

先日紹介した水芭蕉も、だんだんとその身を広げて来ました。
スカイサイクル上方の大岩の裏手に幾つか咲いてます。
週末〜週明けに見頃を迎えます。

−他にも、まだまだ蕾(つぼみ)の樹木も多くありますが、みんなぐんぐん膨らんでいます−
by kodomo-no-mura | 2009-04-09 10:51 | 最近のこどもの村