人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

3/21 ワークショップ「ペンキでアート!」

3/21 ワークショップ「ペンキでアート!」_b0123320_14391550.jpg
いよいよこどもの村再オープンの日となりました。今年最初のワークショップは、展示作家の遠藤幹子さん(建築家)をお迎えしてのプログラム。まずは「みんなの森」を遠藤さんと一緒にまわって遊んでみます。
3/21 ワークショップ「ペンキでアート!」_b0123320_14394010.jpg
今日作るのは「みんなの森」に飾る「草むら」です。遠藤さんから作り方を教わって、早速ダンボールをザクザク切っていきます。どんな草の形にしようかな。
3/21 ワークショップ「ペンキでアート!」_b0123320_14402640.jpg
草の形が決まったら、ローラーを使って色を塗っていきます。草だけど、使う色は決まっていません。ローラーの使い方も、だんだんと慣れていきました。
3/21 ワークショップ「ペンキでアート!」_b0123320_144182.jpg
塗り終わったら「みんなの森」に飾って、完成!今日の作品は交代で飾らせてもらう予定です。今後も、色々なワークショップを通して「みんなの森」を作っていきたいと思います。是非、遊びに来てください。
by kodomo-no-mura | 2010-03-22 15:37 | 活動報告