人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

自由木工 〜木の実人形をつくろう〜 7/14(日)

本日は小手小学校の子供会のみなさまが木工体験〜木の実人形をつくろう〜にいらっしゃいました。
自由木工 〜木の実人形をつくろう〜 7/14(日)_b0123320_13204177.jpg
いろいろな素材があるよ、さあどんなものをつくろうか〜。♪
自由木工 〜木の実人形をつくろう〜 7/14(日)_b0123320_13211542.jpg
使いたい材料がそろったらもうどんどんつくっていこう〜☆大人のみなさんも集中しています。いろいろな素材を工夫して組み合わせています。みなさんそれぞれ個性的な作品が出来つつあります。完成が楽しみです。
自由木工 〜木の実人形をつくろう〜 7/14(日)_b0123320_13254030.jpg

立体的なオブジェのような作品や首から下げられるアクセサリーまで様々な作品が出来上がりました〜♬
自由木工 〜木の実人形をつくろう〜 7/14(日)_b0123320_1334053.jpg
自由木工 〜木の実人形をつくろう〜 7/14(日)_b0123320_13392719.gif

今日使った材料は日本のいろいろな場所から送ってもらったものなんです〜みんな作品は大事にしてね〜☆
by kodomo-no-mura | 2013-07-15 13:16 | 活動報告