人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

10/23 どんぐりくんの旅絵本

  霊山も、きらきらと秋の日差しに赤や黄色の木の葉が輝いています。
今日は、自然から分けてもらった、木の実や木の葉、種などを使って
どんぐり人形と、葉っぱの絵本をつくったよ〜
先ずは、物語の主人公のどんぐりさん、どんぐりくんをつくるよ〜
10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_1420065.jpg

どんぐりくんは、誰とあうかな〜
どんぐりさんは、どこへいくのかな〜
10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_14165022.jpg

葉っぱを種をペタペタしてつくっていくよ〜
10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_14163086.jpg

10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_14462991.jpg

10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_14102087.jpg

10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_14104548.jpg

真っ赤なリンゴの木!どんぐりくんはリンゴをたべるのかな?
10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_14352214.jpg

お魚さんも泳いでる!
10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_14281795.jpg

素敵に、出来て来たね〜!はっぱの絵が描けたら本に貼付けてみよう!
10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_14225799.jpg

絵本が出来たらみんなで発表会(^^)
10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_14331560.jpg

10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_14421724.jpg

素敵な物語が沢山うまれました〜
旅をしたどんぐりくんは、お家のポケットでひと休み〜
10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_1443662.jpg

僕らも絵本に囲まれたお山のなかで、絵本を作り終えて、パパとひと休み〜
10/23 どんぐりくんの旅絵本_b0123320_1447990.jpg

by kodomo-no-mura | 2016-10-23 13:52 | 活動報告