人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

10/30秋の森をつくろう〜

今日はFRIDAY SCREENさんがつくった和紙のお山を秋の実とガーランドで、もりもりにかざっちゃお〜ということで、フライデースクリーンさんからバトンタッチする形でワークショップをしましたよ〜

10/30秋の森をつくろう〜_b0123320_9503794.jpg


10/30秋の森をつくろう〜_b0123320_951269.jpg

みんなで秋の色は何色かな?と考えながら…秋の色をつくりました。

10/30秋の森をつくろう〜_b0123320_9491471.jpg

10/30秋の森をつくろう〜_b0123320_9492635.jpg

10/30秋の森をつくろう〜_b0123320_9493785.jpg


10/30秋の森をつくろう〜_b0123320_95028.jpg


いろんな形の葉っぱがしげって、実がみのりました☆

10/30秋の森をつくろう〜_b0123320_953164.jpg


10/30秋の森をつくろう〜_b0123320_9501431.jpg
外から紫も葉っぱがあったよ〜と教えてくれる子もいました!
10/30秋の森をつくろう〜_b0123320_9502535.jpg

10/30秋の森をつくろう〜_b0123320_9533675.jpg

みんなのおかげでミュージアムの中も秋色になりました〜
絵本の森もまっているので、遊びにきてくださいね〜
by kodomo-no-mura | 2016-10-30 09:45 | 最近のこどもの村