人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_14340829.jpg
こどもの村と南相馬ファクトリーさんとで共同企画した、2日間のイベント
「夏祭り!ふくの島のこどもの村をジャック!?」は、たくさんの皆さんのおかげで、楽しくあたたかい夢のような時間になりました✨

架空の島「ふくの島」の住人たちが現実世界に飛び出して、遊びに来てくれたこどもたち大人たちと一緒に、こどもの村をJACK!! JACK!!
たくさんの笑顔があふれていました

遊びに来て楽しんでくれたこどもたちやお父さんお母さん、力を貸してくださったボランティアの皆さん、素敵な瞬間を写真におさめてくれたカメラマンさん、ワークショップブースを担当してくださった作家の皆さん、イベントに合わせた限定メニューを販売してくださった飲食販売ブースの出店者の皆さん、準備段階からこれまでイベントやわたしたちスタッフを見守り応援してくださったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。

クラウドファンディングでいただいたあたたかいご支援を 今回は、ふくの島の夏祭りイベントのWS材料費や、ボランティアさんの滞在費、昼食代として使わせていただきました。ありがとうございます。
これから生まれてくるヘナヘナさんのゆうびんやさんも楽しみにしていて下さいね〜

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_11465072.jpg

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_11501763.jpg

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_11513017.jpg

暑い夏の日、水場にも笑顔があふれました〜
ふくの島の住人たちがタペストリーやボールになってこどもたちをニコニコにやりと見つめています
水辺には小さな虹が出来ました

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_12570881.jpg

ミュージアムの中でも、こどもたちとアーティストさん、ボランティアさんと、ニコニコにやり〜笑顔があふれました


8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13325823.jpg
8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13353716.jpg

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13372865.jpg
ギタロウくんにこにこ

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13405738.jpg

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13430559.jpg
タムタムさんの素敵なトワルを来たボランティアさん可愛いですね!

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_14411388.jpg

エーケービーも可愛くジャック!


8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13464723.jpg


8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13481261.jpg




8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13500466.jpg




8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_14113121.jpg


魔法みたいにお花が開いて笑顔があふれました。


8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13275864.jpg

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_14153611.jpg
8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_14224749.jpg
繭で作ったふくの島の住人さん
8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_14235276.jpg
私がつくったふくの島だよ
8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_14040888.jpg
8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_15220180.jpg





8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_16035090.jpg

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_14251591.jpg

お祭り屋台で
おいしいものも い〜っぱい!!

8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13511807.jpg



8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_16050104.jpg



8/4.5 夏祭り!ふくの島がこどもの村をジャック!?_b0123320_13465840.jpg

いつも明るく楽しい「ふくの島」が現実世界にあらわれて
笑顔がいっぱいの2日間でした。












by kodomo-no-mura | 2018-08-05 20:00 | 活動報告