このサイトは福島県伊達市にあるこどもの村の活動報告ブログです


by kodomo-no-mura

<   2018年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0123320_18391915.jpg
子どもはいろんなことを五感で吸収しています。
何カ国語にも翻訳され、世界中で愛される絵本を、その国の言葉で聞いてみませんか?
日本で読まれている展開と少し違っていることに気づいたり、言葉はわからないけど、絵を見ているだけでおもしろかったり。
また、言語の音とリズムは子ども達の創造力を刺激します。
ひとつの物語からいろんな気づきがあるはずです。
フランス人の先生が実際に絵本を読んだり、フランスの手遊びを教えてくれます。
世界のものがたりや言語、音や文化に触れるきっかけづくりにぜひどうぞ。

開催日:10月7日 ①11:00〜 ②13:30〜
講 師:大野フローレンス
会 場:りょうぜんこどもの村 遊びと学びのミュージアム

主催:一般社団法人SOFA
共催:一般社団法人りょうぜん振興公社
本事業は子どもゆめ基金助成事業です。

▪️一般社団法人SOFAとは

一般社団法人SOFAは文化・芸術を通して人と地域を結びつけることを目的として設立しました。文化・芸術による地域支援を行っていきます。
SOFAは下記の3つをミッションに掲げ、活動しています。
①芸術文化活動を通じ、地域と人を結びつける
②芸術文化にふれることで生活の質を向上させる
③多様な価値観にふれる機会を創造する

[PR]
by kodomo-no-mura | 2018-09-25 18:40